ひまわり畑に夏の陽そそぐ

ti19352013-08-31

再びひまわり畑に

二週間ぶりにひまわりの様子見に行きました。
前とはうって変ってひまわりが一面に咲いて素晴らしい眺めになっていました。
東京の近郷にこれだけのひまわり見られるのは珍しいことです。
久しぶりに花の観賞できました。
たくさんの人が来ていました。
明日で終わりとはもったいないです。
あと10日ぐらいは十分鑑賞に堪えられるでしょう。
地元でとれた新鮮な野菜たくさん買い込んできました。
夏休みも今日で終わりまた子供たちの歓声が帰ってきます。
元気な子供たちと会えるのが楽しみです。

8月は平和を考えるいろんなイベントがありました。
被爆された人も高齢化して戦争の悲惨な体験者も少なくなってきました。
これからの日本考えると憲法改悪の動きもあり
また子供たちが戦争に駆り出されることがないような世の中にしなくてはいけません。
だんだん戦争の恐ろしさが風化されていかないか心配です。
野球やサッカーなど楽しめるのも平和だからこそ楽しめるのです。
若い人たちにも原爆のことなど語り継いで後世まで伝えてほしいです。

その後のひまわり楽しみください。







































孫来訪
元気いっぱいな孫たちに逢えてすっかりご機嫌になりました。
メロメロ爺になって赤ちゃん返りです。