初めての幼稚園の運動会

運動日和に恵まれた運動会



昨日予定されていた運動会は天気回復遅れて今日に順延。
小学校の校庭を借りて秋晴れの下元気いっぱいな歓声に包まれて行われました。
こんなにたくさんの人が応援に来ているとはもうびっくりです。
場所取りに早朝から争うことのないように事前に子供のくじを引かせて決めたのは賢明な策です。
タクシー飛ばしていったこともあり開会式に間に合いました。
前の席だったので見やすかったです。
聡吾も元気いっぱいがんばりました。
嫁さんのご両親はもとよりや姉夫妻も来てくれて孫も大喜びです。
年少組で初めての運動会先生も大変だったでしょう。
それでも幼稚園でこんなこともできるんだとびっくりしたこともありました。小学校と同じように
リレーや組体操まであるのに小さい子でも訓練すればここまでできることがわかって参考になりました。
終わったのが3時過ぎ見学もさすがに疲れました。
聡吾も終わりには疲れきった顔していましたがここまでよく頑張りました。
かけっこは三等で商品はお醤油でした。

幼稚園の運動会見ていたら昔のこといろいろ思い出していました。
そういえば29日の日にも来賓で小学校の運動会に招待されて
子供たちの精一杯の演技や競技見させてもらいました。
幼稚園でもこんなに良くできるのなら小学校でも一年生でももっと頑張らせることできるのではないかなんて思ってしまいます。
今日一日充実した日になりました。



ママの作ったお弁当


本当はここに聡吾の写真載せるはずだったのに子供の写真は載せない方がいいということなのでカットしました。
最近はいろいろ制約があってうっかりアップできなくなりました。
これは残念なことです。




けんちゃんの100万ドルの笑顔
これは赤ちゃんなのでいいのでしょう。















平和と健康祭り
7日に神山公園で行われ息子一家も来てミニミニ汽車に乗ったり楽しいひと時を過ごせました。
バザーや出店もあり踊りもあってにぎやかな雰囲気でした。