真っ赤な花の絨毯

ti19352013-09-22

真っ赤な花の絨毯

秋晴れの行楽日和に恵まれ高麗の巾着田曼珠沙華を見に行きました。
お彼岸に合わせて満開になった彼岸花素晴らしい眺めに癒されました。
高麗は南海もかって遠足で来たところ高麗川の川遊びも懐かしく思い出されます。
高麗の駅前は曼珠沙華祭りののぼりなどもたって大勢の人を出迎えてくれました。
途中には地元の農産物など売る店も多く土産物を買う人もたくさんいました。
川沿いの花も満開で写真を撮るには絶好です。
イベントも行われ地元の和太鼓愛好会の演奏も興を添えてくれました。
コスモスは台風のため無残になぎ倒されていましたがそれでも健気に咲いているコスモスに勇気をもらいました。
台風の来る前だったら一面に咲いたコスモスを見られたことでしょう。
また来年来られたラ来たいです。