忙しかった一週間

ti19352011-12-19

半日がかりの診察

早朝からバイクを飛ばして病院へ7時40分に着いてももう沢山の人が来ていました。
こんなに混んでいるとはいつものことながらもうびっくりです。
採血して結果が出るまで待たされて診察は3分で終わりです。
薬をもらうのにもまた待たされてかえった野はお昼になっていました。
心配していた血糖値が下がりほっとしました。
中性脂肪が多めなだけでほかはセーフでした。
これで安心しないで運動療法と食事療法続けていきたいです。

入間のOUTLET PARKに先週行きました。
孫が来て買い物に付き合ったのです。
もうクリスマスの飾りつけもして結構人も来ていました。
ここは初めてのところです。
ミキハウスで子供の衣料など買ったのですが物がいいと値段もそれなりに高く
財布もからになりそうでした。狭山の夜景がきれいでした。

新座少年少女合唱団のファミリーコンサート
十文字女子大学で久しぶりの発表会です。
十文字大学の先生のお誘いもあって聞きにいって本当によかったです。
団員もずいぶん少なくなり全員女の子でした。
それでも一人ひとりがしっかり声を出して素敵な歌声聞かせてくれました。
歌ってくれた曲も唱歌や童謡、愛唱歌だったのですごく懐かしく思わず口ずさみたくなりました。
何とか今後もこういういい曲沢山歌ってほしいです。
今はどこの合唱団も人数が減ってきているようです。
時間が拘束されたりいろいろ事情もあるのでしょう。
目的持って精一杯がんばる姿立派です。
厳しい練習の中からすばらしい歌声も生まれてくるのです。




あれやこれやでブログの更新滞ってしまいました。
年賀状作りも裏面のデザイン考えるだけで時間とってしまいました。
プリンターは直ってきたのでほっとしました。