新座少年少女合唱団

ti19352008-12-14

新座少年少女合唱団の素晴らしい歌声
所沢の市民文化会館ミューズで定期演奏会が開かれました。知人の女子大教授に誘われて来賓席で見ることが出来ました。何回聞いても素晴らしい歌声です。今年で卒団するリーダーの卒団式も残ってみることが出来ました。以前一番多かったときは団員150人を超えてステージ一ぱいになったそうです。今はどこの合唱団も団員が減ってきているようです。途中で止めていく子も多い中最後まで頑張りとおして卒団迎える二人のリーダーに大きな拍手送りたいです。一つのこと最後までやり通すことこれからの人生にきっとプラスになることでしょう。今の子に望みたいことは苦しいことでも辛抱して頑張ればきっといいことがあると言うことわからせてあげたいことです。特に合唱団みたいなところは自分ひとりでなく多くの仲間の支えがあって初めて成果が上がるものです。残った団員の子がこの伝統受け継いでいって欲しいです。今日は車で送り迎えしてもらい、素敵な歌声聞かせていただき心も癒された思いです。

寒い一日でした。日中の気温は今シーズン一番の冷え込みです。風も冷たく感じました。昨晩から喘息気味で咳が止まらないのが気になりますが、熱もなく食欲もあって元気なのがありがたいことです。明日の朝は冷え込みそうです。まだ寒い一日になると予報では言っていました。風邪これ以上悪化させないように気をつけたいです。今日は夜のウォーキングは大事とってやめました。