コーラル・デイジー 星の子合唱団

ti19352008-05-18

ジョイントコンサート
彩の国さいたま芸術劇場のコンサート会場で行われました。女性コーラスと少年少女合唱団の合同コンサート。義妹から招待状送られてきました。与野本町で降りてバラの植わっているところを歩き5分ぐらいでした。
会場はほとんど満員で子どもたちもいい声で歌っていました。義妹も女性合唱団で表情豊かに歌っていました。自分の趣味生かして活動していることうれしいです。いい歌声聴けて行ってよかったです。こういう機会できるだけ参加していきたいものです。
この近くにバラ園あり今頃綺麗にさいているそうです。帰りに珍しいバラ見つけました。カメラもっていかなかったのが惜しまれます。
帰りも埼京線武蔵野線西武線乗り継いできました。1時間ぐらいで帰れました。

調布で不発弾処理

戦争中落とされた不発弾の処理で周辺の住民16000人も避難しました。1トン爆弾ですから威力大きいのです。戦後60年余り過ぎてもまだこの始末です。これが時限爆弾だったら始末が悪いのです。まだ戦争の爪あと残っているんです。カンボジャなどの地雷処理思い出します。日本よりもっと大変なことでしょう。

大相撲夏場所中日
今日も両横綱安定したと陸地で寄せ付けません。白鵬の挑んだ今場所好調な稀勢の里も相手にならないくらい横綱強かったです。琴欧洲魁皇破り、8連勝でカド番脱出しました。今場所は見違えるように元気です。このまま連勝続けられると横綱との対戦面白くなります。若手では豊ノ島が7勝1敗と元気です。

ガーデニングの花 こんな花が咲いていました