年末恒例の箱根行き

クリシマスデコレーション






















箱根周遊早めぐり
初日はなんと3時間で早めぐりしてきました。
湯本ー強羅(登山電車)−早雲山(ケーブルカー)−桃源台(ロープウエイ)−箱根町(海賊船)ー湯本(バス)
フリー切符なら乗り放題で割安になります。
これだけ乗ればもう満足です。
富士山は残念ながらこの日はまったく見られませんでした。



























どうしても富士山取りたくて次の日もまた性懲りもなく出かけました。
お目当ては大涌谷下車で少し歩いたところからの富士山はまた格別です。
冷たい強風の吹く中待つこと30分やっ雲の間から富士山が姿現してくれました。
昨年みたいにすっきりした富士ではなかったのですが
雲をいただく富士もまた乙なものです。
ここまで来た甲斐があったとほっとしました。
刻々変わる富士の姿夢中になってシャッター切り続けました。
このときは寒さも忘れて無我夢中です。
週間予報ではこの日傘マークついていたのに天気もってくれてありがたかったです。

強羅公園のクリスマスデコレーション
これも楽しみにしていたイベントです。
本当は夜イルミネーションはきれいだと言う評判あったのですが
夜は寒いのでつい遠慮してしまいました。
ポインセチアの花がきれいでした。
デコレーション見られてよかったです。

ベゴニア園葉残念ながら閉鎖されていました。
夏に採算合わずつぶれてしまったようです。
いつもここできれいな花楽しみにしていたのに残念な限りです。
これで箱根の楽しみが減ってしまいました。

温泉に入りおいしい料理食べて大満足でした。
被災されている人のこと思うとこんな贅沢していいのかなと思います。
生きているうちに出かけられるうちが華なのでしょう。
この時期すごく安く泊まれました。
この料金でこの料理これで採算合うのかな。
半年振りだったのですが四季折々の箱根楽しみたいものです。
また2月か3月ごろ行きたいです。

まずはクリスマスデコレーションの写真お楽しみください。