真夏の暑さ続く

ti19352011-08-09

真夏の暑さ続く
暦の上では秋というのにこの暑さ今が暑さのピークのようです。
この前は大雷雨があったのですが昨日今日とここまでは雷雨の心配はありません。
今日は猛暑日暑いわけです。夕方になってもあまり気温下がりません。
都心でも最低気温がこの夏で一番高く等分寝苦しい夜が続きそうです。
こうなると熱中症にご用心です。夜の室内でも起こることがあるそうです。
体調管理には充分機をつけていくことです。

一週間の出来事

孫来訪
久しぶりに孫が来てくれました。
相変わらず元気一杯でよくおしゃべりします。
回転寿司に行ってご馳走一杯食べてご機嫌です。
納豆まきが好きなのには意外でした。
ヨーカ堂に行こうと言い出したのでアンパンマンの玩具買いに行きました。
赤ちゃんホンポもあってここはお気に入りのようです。

訃報
高校の同期生の訃報メールで知りました。
クラスは別でしたが新年会では元気でまったくそんな気配は感じられませんでした。
まったくわからないものです。
囲碁の高段者で逗子の合宿では元気に対局していた姿が思い出されます。
ご冥福を祈ります。
元気なうちに人生楽しむことです。



健康診査

年に一回の健康診査受診しました。
昨年心室肥大と言われたのが気にかかります。
時折おきる胸の痛み心配ですがここの所落ち着いています。
できるだけ健康診査は受けておきたいです。
人間ドックも数年行ってないのでたまには受診したいです。

前にブログ更新したつもりが確認しただけで保存わすれたためにみんな消えてしまいました。
あ〜あせっかく書いたのに。
これはショック。これから充分注意したいです。