初めてのツイッター

ti19352011-07-31



































ツイッター始める
テレビなどでも取り上げられているツイッター気軽にできると言うので始めてみました。
何せ初めてのことで何を囁けばいいのか緊張しました。
140字以内というのですごく気軽なのですがいろいろ気にしなければいけないこともあるようです。
とにかくはじめはフォローをできるだけ沢山するといろいろな人の呟きが聞けるというので
無難なところ有名人のツイターを探してフォローしてみることにしました。
公式ナビゲーターのページから入りそこで目にしたなでしこジャパンのmarukariや野球のダルビッシュ
まあ君、イチロー名言、将棋の米長会長、羽生二冠などフォローしました。
後パソコン教室で観光のツイッターもお勧めというので青森県の観光もrフォローしてみました。
たとえば旅行するときなど生で最新の情報を得ることができます。
初めてなのにフォローしてくださった方もいてうれしかったです。
メールでフォローしてくれたひとや返信があったときなどちゃんと知らせてくれるのにはびっくりしました。
これから少しでも多くフォローしていろいろな人の書き込み見てみたいです。
いろんなことにチャレンジしていきたいです。

突然の落雷にびっくり

昨夜は何の前触れもなく突然ドカーンと大音量にびっくりしました。
雨も降ってなく雷鳴も聞こえてなくて突然の落雷、これにはあわててパソコンの電源切りました。
前のエアコン二台もやられたことあって雷は始末が悪いのです。
24時間風呂の電源切れてしまい改めて設定やり直しました。壊れなくてほっとしました。

雷の次は明け方4時前の地震です。
福島県では震度5強に揺れでM6.4といっていました。
この辺はそれほど揺れなかったのですが長く感じました。

新潟や福島では集中豪雨で洪水など被害も出ています。
米どころも浸水していて心配です。
川の近くはこういう心配があるんですね。
一日に1000mmも降ったら溜まったものではありません。
早く洪水収まると良いです。
今年は大津波や洪水、日本列島水難のそうがあるんでしょうか。

天気不安定な7月も今日で終わり、このところは猛暑は収まってわりにしのぎやすい日が続いています。
8月は普段の夏に戻れば良いです。
8月の下旬のひまわりフェスティバルが予定されています。
今年のできがよければいいです。