大相撲名古屋場所初日

ti19352008-07-13

大相撲名古屋場所始まる
この暑さの中、名古屋場所始まりました。琴欧洲の連覇なるか綱とりに繋がるか注目されています。朝青龍白鵬の巻き返しも注目です。若手の活躍はあるのかも期待したいところです。

琴欧洲苦手安美錦に完敗。対愛からすでに相手に呑まれていました。全く勝負にならず完敗です。この負けっぷりでは綱とりは完全に消えたといって良いでしょう。来場所に向けて先場所のような活躍できるかです。苦手意識はなかなか抜けないのですね。
朝青龍も逆転で豊の島に負けました。場所前から不調伝えられていたのですが、本番に強い横綱のこと何とかすると思っていたのですが、初日から黒星で前途多難です。
白鵬は安定した取り口で危なげなく勝ちました。
日本人の3大関はそれぞれらしく勝ちました。ご当地琴光喜も場所前絶好調といわれていますがこの大関はプレッシャーに弱く,本場所になると負けが込みます。今場所は最後まで優勝争いにからんでほしいです。大関が元気だと場所は盛り上がります。この調子続けて意地を見せて欲しいです。

今日も暑い日続く
東海地方中心に猛暑日になっています。関東地方も暑さ続いて、また雷雨も起こっています。熊谷では35,8度まで上がっています。ここでも34度以上になりました。明日もまた雷雨起こりやすいそうです。
熱中症の患者も全国で295人出ています。室内でも熱中症になりますから風通しよくして水分充分取るなど特にお年寄りは注意が必要です。


世界遺産にまたも落書き
宮島の世界遺産のエリアないでまたもペンキで落書きされていました。こういう落書き各地でも見つかっています。心無い落書きこれ以上広がらないこと願っています。

野球情報
ああ楽天岩隈でも勝てず
とうとう楽天泥沼に入り込んだみたいです。マリーンズ相手に逆転負けです。好投していた岩隈7回に突然崩れ逆転されました。これは痛い敗戦です。最下位オリックスが金子の好投で首位西武に勝ち対西武9連敗でストップしたため1ゲーム差まで詰められ5位転落です。ロッテやはり戦力整いAクラス目指して浮上してきました。3位争いオリックスまで含めて面白くなってきました。
セリーグは中日の不振続いています。ここも3位争い横浜除いて面白いです。巨人が浮上してきました。