市民健康診査

ti19352010-08-03

健康診査
年一回の健診です。
予定よりかなり早く行ったのですがもう何人か来ていました。
早くいたのでスムーズに健診ができて維持間もかからないで終わりました。
体重は3kgも減ったのに腹囲は逆に増えてしまいました。
この前は食欲不振ではおなかもへ紺d今まではけなかったズボンもはけるようになり
喜んでいたのですがまた戻ってしまったようです。
原因はこのところの暑さで運動不足が原因です。
ウォーキングもサボってしまうことが多かったのです。
暑くてもキチンと運動して汗を出さないといけないようです。
毎日こうも暑くてはやり切れません。
熱中症には要注意です。
今年は特にお年寄りに犠牲者が増えています。
室内でも油断できません。
室温が上がらないようにして水分や塩分こまめに取ることです。
ドラッグストアで塩飴買って舐めてみました。
これは結構いけます。
30分ごとにコップいっぱいぐらい飲むのがいいといわれています。
首すじやわきの下など太い血管が通っているところ冷やすのも効果的です。
明日からはまた猛暑続く予報出ています。

8月といえばまたひまわりフェスティバルが21日から開かれます。
西武鉄道もポスターなどで宣伝しているのでまたにぎわうことでしょう。
今年はどんなひまわり見られるか楽しみです。


生後1ヶ月のかわいい赤ちゃんです。
6月に生まれたのですがもうこんなに成長しました。
寝ていたのですが写真撮るときにおきてくれてパッチリ目を開けてくれました。


この1週間の間に孫も3回来てくれました。
子供が来ると活気が出て良いです。
相変わらずテレビにかじりつきです。