喜寿の祝い

ti19352012-09-11

喜寿の祝い


先日息子一家が来てみんなで喜寿の祝いをレストランで会食しながらしました。
3歳の聡吾の書いた似顔絵のプレゼントうれしかったです。
ケーキに老六立てて誕生日の祝いもできて楽しく過ごせました。
こうしてみんなで祝えることが何よりのことです。
ここまで元気で生かしてもらっていることへ感謝したいです。
なんといっても健康第一です。
健康診査の結果でも一年前とそれほど変わらずまあまあ元頃です。
血糖値もすれすれのところ食事療法もきちっとしなくてはいけません。
これがなかなか難しいのです。
どうしてもフルーツなど果糖の取りすぎで中性脂肪が多くなってしまいます。
脂肪肝を悪化させないような注意も必要です。
生後4か月の孫は10時過ぎまで機嫌よく起きていてなんごでおしょべりできました。
聡吾は遊び疲れて完全ダウン。
寝顔もまたかわいいものです。

そういえば先日市の民生委員の方が訪問されて喜寿の祝い金5000円届けてくれました。
思いがけないことだったのでありがたかったです。
長生きするといいことあるんだな。
次は米寿。これは厳しいだろうな。
せめて傘寿の80までは頑張ろう。