なでしこジャパン快挙

ti19352011-07-19

























なでしこジャパン世界一おめでとうございます
昨日からのテレビはこのニュースで持ちきりでした。
本当によくがんばりました。
世界ランキング一位のアメリカに対して先制されても追いつき
またリードされても再び追いつくという不屈の粘りすばらしい戦いぶりでした。
PK船ではゴールキーパーの海堀選手の最高の守りで3−1で勝ち
MVP の澤選手はじめ全員のチームワークの勝利です。
このがんばりは日本に大きな勇気を与えてくれました。


台風6号西日本に接近
大型の台風6号がゆっくり西日本に接近しています。
城r区の恐れもあります。
ここでも離れていても大雨洪水警報が出るくらい激しい雨が時折降っています。
動きが遅いので長期間雨風にさらされるので要注意です。
海水温が高く勢力も衰えないで洪水などの被害が心配です。
まだまだこれからが台風シーズンですからこの夏から秋にかけても台風の襲来が心配です。

大関魁皇引退表明
魁皇関が引退表明しました。
通産勝利も1047勝で泊まりましたが怪我を乗り越えよくここまでがんばりました。
23年もの長い間お疲れ様と言いたいです。
いろいろ問題のあった大相撲でしたが魁皇関のがんばりは若手にとってもいい模範になったことでしょう。
これからはいい指導者になってほしいです。