高野連の救済処置

ti19352007-05-10

天気急変
午後から天気が急変して雷がなり、風も強まり、雨も降って気温も下がってきました。各地で落雷などの被害があったようです。明日からは天気も安定して清々しい陽気になるようです。

パソコン不具合
ブログいろいろ書いて画像も入れて登録しようとしたら、突然ダイヤルアップのエラーメッセージが出ておかしくなってしまいあわてて他をクリックしたら、あららら書いた内容も消えてしまいました。こんなこと初めてのことです。やむを得ず、いったん電源を切って、インターネットの接続も切り、しばらくしてから再度電源を入れてみたら今度はうまく接続してくれました。本当にほっとした思いです。あ〜あ、あの時間は何だったのだろうとがっくりしましたが、とにかくつながってほっとしています。

高野連の救済処置
特待生制度で高野連は部員が退学や天候を余儀なくされることは避ける陽に救済処置を講ずることになりました。また部長の謹慎処分も軽くする決定をしました。世論の動向に配慮したのでしょう。とにかく子供には罪はないのですから犠牲にならないようにしてほしいです。子供の野球離れに拍車がかからないようにしてほしいです。

我が家の花

折鶴蘭やっと咲いてくれました。こんな花なんです。

胡蝶蘭です。まだ元気に咲いています。



ヤマホロシです。今満開の花をつけています。この花はほとんど一年中咲いています。目立たない花ですが実にけなげな花なのです。どんどん増えています。
山保呂志(やまほろし)別名蔓花茄子(つるはななす)ほそばのほろしともいう
茄子科の茄子属
淡い紫色の花を咲かせる。原産地南米、5月と11月に花を咲かせる。花期の長いのが特徴、花の色は白から薄青色でなすびに似た花を枝先に集団で咲き美しい。挿し木で増やす。耐寒性で実は赤い
これがヤマホロシの概要です。