久しぶりのお湿り

久しぶりのお湿り
東京では先月下旬よりもう一ヶ月も降水量0mmと言うカラカラ陽気が続いています。
夜になってやっといいお湿りになりました。
これだけ感想状態が続くとインフルエンザも大流行しそうです。

学校ではクラスで11人も風邪で休んでいました。
こうなるとまるで少人数学級みたいです。
早く風邪が収まってみんな元気で登校してほしいです。

大相撲初場所のこと
大相撲初場所大鵬とならんで白鵬の6連覇で終わりました。
稀勢の里にやぶれたものけれどやはり実力は群を抜いています。
このままだと怪我さえなければ朝青龍の7連覇を抜くのも間違いないでしょう。
心技体そろった大横綱になってほしいです。
それにしても大関陣のだらしなさは困ったものです。
今場所もやっと琴欧洲が10勝どまり、せめて千秋楽まで
白鵬と星ひとつでついていってくれたらフアンも喜ぶことでしょう。
隠岐の海はよくがんばりました。
琴奨菊や稀勢の海など若手の力士ももう一分張りしてほしいです。

元気な孫来訪
10日ぶりにまた元気な聡吾が来てくれました。
もう元気一杯です。
新座のベビーザラスにつれていったら早速アンパンマンのキャラクターのおもちゃに夢中です。
もう手に取ったら離しません。
前は手当たりしだいに持ってきたのに
段々自分の気に入ったものしか手に取らないようになりました。
ほかのものやろうとしてもいやなのといって首を振ります。
我が家の今年の流行語は{やなの}これです。
車に乗ったら出発進行なんていいます。どこで覚えてきたのでしょう。
イチゴやりんごは大好きであれほど好きだったバナナは見抜きもしなくなりました。




孫の写真は掲載は一時ストップのつもりだったのですがついまたアップしてしまいました。
もうひな祭りの飾り出ていました。
春も近いのです。



東京ではやっと日の入りが5時を超えました。
前にレスポンスで5時を超えたなって書いたのですが誤りでした。
寒さは続いていますが日が伸びるというのはうれしいものです。
まさに冬来たりなば春遠からずです。
寒さのピークも今しばらくの辛抱でしょう。

今キルト展が東京ドームで開かれています。
行きたいのだけれど女性が圧倒的に多いと聞いてしり込みしてしまいました。
写真も撮れないでしょうからBSで見たもので今年は我慢します。
それでもすごい力作ですね。
あれだけのもの作るのに相当な時間もかけたことでしょう。
手先の器用な人なら参考になるでしょう。

東京ドームにはまた来月らん展を見に行きます。