白鵬初場所優勝V3

ti19352008-01-27

大相撲初場所千秋楽 白鵬優勝
注目の一戦は白鵬が相星決戦で朝青龍を上手投げで破り3連覇を達成しました。力のこもる熱戦で大相撲の醍醐味味あわせてくれました。久しぶりに手に汗握る熱戦でした。こういう相撲増えれば相撲人気もまたでてくることでしょう。横綱の頑張りに対して不甲斐なかったのが大関陣3大関は勝ち越したとはいえ琴欧洲9−6.魁皇琴光喜は8−7とやっと勝ち越す状態では情けないです。最低でも10勝はあげてほしい死、できれば12勝以上あげて優勝争いにからんでほしいものです。若手では稀勢の里が頑張りました。琴奨菊も怪我で休場しながら勝ち越しました。来場所は期待できそうです。相変わらずモンゴル勢の活躍が目立ちます。日本人力士の若手に出てきてほしいです。

昼下がりの金山公園・調節池
お昼頃金山公園に行きました。風は冷たいのですが日差しはあって昨日よりは楽でした。紅梅咲いて春の近いこと感じます。カメラを持って自然観察しているグループの人たちに出会いました。春が近づいてくれば野鳥も増えることでしょう。