動物との出会い

ti19352012-01-19

先週上野動物園でかわいいパンダに対面できました。
今回は元気なパンダに会えました。
平日だったこともありわりにすいていて
ゆっくり見れたのがよかったです。


































ライオンや虎、ゴリラなど色々な動物の撮影もできて
ライオンの吠え声は迫力がありました。
かわいい動物のしぐさに思わず笑みもこぼれました。




































前にワード2010をインストールしてうまくいかなかったと思ったのですが
何のことはなく無事にインストールされていました。
隠れていたのを見つけられなかったのです。
何はともあれ使えるようになったので早速カレンダーや
エクセルを使ってのスケジュール表などあっという間に作れてしまいました。
今度は10年前にやった写真入りのカレンダーづくりやってみたいです。


21日は高校の同期会で明治神宮参拝の後みんなで新年会をします。
天気が心配です。
どうやら明日から雪が降りそうです。
いいお湿りなのですが雪はごめんです。
都会は雪に弱くちょっと降っただけで交通機関の乱れが出ます。





大相撲初場所把瑠都12連勝。白鵬日馬富士に不覚をとって2敗、
どうやら把瑠都の優勝が見えてきたようです。
相撲内容はいただけないです。
まともな勝負してほしいなあ。
それでも把瑠都は今場所は前にしっかり出て危なげなく強い大関の貫録を見せています。
日本人大関稀勢の里に期待したのですが把瑠都に敗れて優勝争いからおおっく後退しました。
琴奨菊は全く期待外れの結果に終わりました。
来場所の奮起を期待したいです。





ダルビッシュのレンジャーズ移籍がぎりぎりのところで決まりました。
6年で46億円という契約金の高さからも期待の大きさをあらわしています。
来シーズンどんな活躍見せるか楽しみです。
イチローとの対決今からわくわくします。


キルト展のペア券、世界らん展の前売りインターネットでゲット。
これはスムーズに印刷できました。
来週東京ドームに出かけます。
きっと素敵なキルトを鑑賞できるでしょう。
2月の世界らん展も毎年見に行っています。
歩けるうちに見ておきたいです。
いい作品に触れたりきれいな花を見ると心も和みます。