とんだ騒動

ti19352010-02-07


久しぶりの更新
この一週間いろいろなことがありました。
ウィルスバスターの期限切れだったのをうっかりして何とか更新できてよかったです。
もう一年あると勘違いしていました。
セキュリティーの問題もあり安全にパソコン使えるようにしたいです。
まずは一安心できました。

とんだ騒動

財布が見当たらずどこを探しても見つかりません。
キャッシュカードやクレジットカードや免許証まで全部入っています。
いつもはどこかから出てくるのに今回ばかりはどこを探しても見つかりません。
万策尽きて交番に紛失届け出して、いろんなところに電話してカード使えなくしました。
免許書き換えのために府中の運転試験場まで行かなくてはなりません。
これは参ったなあ。
写真も撮らなくてはと思って
次の日朝ふと見たら思いがけないところから出てきたのです。
うれしいやら恥ずかしいやら家中巻き込んだ騒動一段落です。
すぐ交番に行って取り下げてきました。
前日対応してくれた警官は親切に対応してくれました。
若い人でしたが免許更新に必要な書類書いた紙など用意してくれました。
これはもうボケの始まり、順調にぼけている証拠です。
それにしてもあれだけ探しても見つからなくて出てくるとは何か狐につままれたような心境です。
出てきてよかったです。
写真代、更新料、交通費などで5000円はかかったところでした。
教訓としてこれから必要なものだけ財布に入れるようにしたいです。
もうこんな騒動がこりごりです。

暦の上では春とはいえ

立春過ぎても寒波続いて寒い日は多かったです。
こんな寒い冬も久しぶりなことです。
今年になってほとんど冬日でした。
峡も気温は上がってきたのですが北風強く吹きました。
昼ごろはバイクに乗っていても飛ばされそうでした。
夜になって風邪も収まって着ました。
今週は少しは春らしい天気の日もあるようです。
日が伸びてきたのはうれしいことです。
光の春感じます。
道を歩くともう菜の花も咲いていました。庭のじんちょうげの花のつぼみも膨らんできています。
もう1ヶ月の辛抱でしょう。

小瀬選手を悼む
宮古島でキャンプしていりオリックスの宿舎で小瀬選手が転落死しました。自殺の可能性も高いそうです。
攻守走備えた選手でイチロー二世と期待されていました。
ーズンはミートもうまく規定打席不足ながら3割超えています。
今年は更なる飛躍が望まれていたのに残念としか言いようがありません。
球団にとっても戦力的にも痛いことでしょう。
ほかの選手には彼の分までがんばってほしいです。
謹んでご冥福お祈りします。

大相撲も話題が多かったです。
貴乃花親方の理事当選。これも改革期待する世論の声が後押ししたのでしょう。
朝青龍の引退。このニュースも世間を驚かせました。


せっかく初場所で25回目の優勝しながら場所外での乱行、本当に残念なことです。
横綱だけに誰からも後ろ指指されない品格がなくてはいけなかったのです。
親方の指導にも問題があったのでしょう。
ここまで増長させてしまったのですから。
力強く運動神経抜群の相撲。魅力ある取り口だっただけに見られないのは残念なことです。
これからこれをきっかけに相撲界も心技体そろった関取の育成に努めてほしいです。