最後の野球観戦

ti19352008-09-30

西武ドームでの野球観戦
昨夜は西武ドームでの公式戦最終戦を3年ぶりに見に行きました。清原を見ようとする人など平日にもかかわらず大勢の観客が詰め掛けました。雨の中これだけに人が詰め掛けるのですから清原選手の人気もたいしたものです。
オリックスとライオンズの最終戦、なかなか見ごたえのある試合になりました。特にオリックスは2位の座がかかっています。ホームランの応酬で3−3のまま延長戦になり延長10回オリックスが小瀬のスクイズで決勝点挙げて4−3で勝ちました。ライオンズは7連敗です。カブレラ、日高(オリックス)後藤、中村(ライオンズ)と4本のホームラン飛び交いました。オリックスはこれで2位を確保し第一ステージを本拠地で迎えられます。相手はファイターズかマリーンズかまだわかりません。最後まで3位争いはもつれそうです。
試合終了後、両軍選手による清原選手の胴上げがあり、中島選手とユニホームの交換などあり球場の雰囲気は盛り上がっていました。試合中の大型ビジョンで清原選手の西武時代の活躍した場面映し出していました。
家に帰ったのは11時過ぎで疲れて更新できませんでした。

パソコンのアップデートをインストールしたら字が小さくなってすごく書きにくく、また読みにくくなってしまいました。こんなことならしなければよかったと思ったのですが後の祭りです。やたらにアップデートはしないようにしたいです。ほかの方の字まで小さくなったような気がします。だんだん老眼になって見にくくなってきたのかな。

9月も終わりいよいよ明日からは10月秋も深まります。南海上を台風15号が東進中で九州南部に接近しています。13号と同じようなコース通りそうです。大雨に対する警戒が必要です。気温低めの日が続き、昨日の正午の気温は15度と11月初旬の陽気で長袖だけでは寒いくらいでした。この肌寒さ少し前とは嘘みたいな寒さです。9月初めは真夏日だったのですから驚きです。体調管理しっかりしないと風邪を引きそうです。

危険なこんにゃくゼリー
前にも幼児が飲み込んで窒息死下地kじぇんがあったのですが最近もまたあなじ様な事故が起きています。幼時やお年寄りは危険です。よく噛み切れないからでしょう。特に冷蔵庫で凍らせらのは危険だそうです。製品に危険のあること大きな字で書くとか工夫が必要です。もうこのような事故が起きないこと願っています。