残念、夢破れたり

ti19352008-08-22

あ〜あ残念、野球の金メダルの夢破れる
準決勝で韓国と対戦した日本は、6回まで2−0とリードしていたのですが、韓国の追い上げの前に藤川が同点打浴びて2−2になりました。8回裏ここで不調で予選でも滅多打ちされた岩瀬をリリーフに送りました。え〜、何でと思った人は多かったでしょう。結果論でなくここは一番頼りになるダルビッシュでも和田でも明日のこと考えなくてこの一戦にかけて欲しかったです。勝てば金か銀なんですから。不安は不幸にして的中してしまいました。これまで当たってなかったイ・スンヨブ選手に痛恨のツーラン浴びてしまいました。打たれた岩瀬よりも使った監督です。左なら左と勝負かけたのでしょう。落合監督ならきっと使った俺が悪いというでしょうね。打たれたまま日本に帰すより少しでも抑えていい結果出させたかったのでしょう。結果的にはこの温情が仇になったといえます。涌井のリリーフにも疑問あります。韓国の力甘く見たとしか思えません。GG佐藤もボールこぼしてしまいました。いずれもこの苦い経験今後に生かせればいいのです。一生懸命にやった結果なんですから。誰でも失敗はあるのです。
もう負けた試合のこととやかく言っても始まりません。明日の銅メダルかけての試合に悔いのないように全力でぶつかって欲しいです。

シンクロ チームでも演技始まる
やはりロシアが圧倒的に強いです。日本はロシア、スペイン、中国に次いで4位です。果たしてメダルに届くのでしょうか。決勝での演技に期待です。

大相撲大麻事件で若の鵬解雇
大麻所持で逮捕された若の鵬解雇されました。暴力事件に続いての不祥事で残念なことです。社会人として当然備えなくてはならない常識が教育されてないのです。外国人力士が多くなったので教育もおざなりになっているのでしょう。間垣親方は理事辞任だけという軽い処分で済みました。甘い体質変わりません。せっかく大相撲人気上がってきただけに残念なことです。

今日は涼しい日でした。なにか物寂しささえ感じます。もう秋が近いこと実感できます。明日も涼しい日が続きそうです。これで暑くなったら体に応えるかもしれません。