大相撲初場所始まる

ti19352008-01-13


大相撲初場所始まる
横綱二人そろう初場所は人気も上々早くも前売りの売り切れ続出しているそうです。何といっても朝青龍の復活なるかです。ブランク感じさせない相撲で若手の挑戦退けました。白鵬も全く危なげなく勝ちました。魁皇も元気で力強い相撲みせてくれました。心配なのは千代大海怪我の快復充分でなく本来の相撲取れていません。これでは早く休んで治したほうがいいです。両横綱の優勝争いになりそうです。若手がどれだけがんばれるか注目です。

都道府県対抗女子駅伝京都4連覇
やはり下馬評どおり京都が圧倒的な強さを見せて2区からトップをキープ大会新記録で優勝しました。時々小雨の降る悪条件の中記録更新は立派でした。注目の三重のアンカー野口みずき選手は7人抜きで区間賞の力走でした。さすが走るフォームきれいです。無駄がなくて力強いのです。沿道の人からも大声援受けていました。駅伝は面白いです。箱根の駅伝とは違い距離も短くリタイアする選手居なかったのは幸いでした。2位兵庫。3位の岡山は大健闘です。強度の名誉背負い一生懸命に走る選手に心から声援おくりたいです。9人のチームワーク大切なんですね。

自転車事故に教則本改正
あいつぐ自転車事故に遅ればせながら国もおみこしあげました。
携帯をしながらの自転車乗り禁止
ヘッドホーンで音楽聴きながらの自転車乗り禁止
3人乗りも禁止
かさをさして乗るのも雨具着用奨励
マナー向上が何よりの事故防止につながります。スピード違反も取り締まってほしいです。