孫来訪

ti19352010-02-13

孫来訪
2週間ぶりに孫が来てくれました。
はじめは眠いせいか不機嫌だったのですがそのうちにいつもの元気取り戻して元気いっぱい歩き回りました。
アンパンマンのテレビ大好きで録画しておいたのを食い入るように見ていました。
歌に合わせて腰を振ってリズムをとるところがすごく可愛かったです。
イチゴも大好きで大きなイチゴ丸ごと食べてしまいました。
これだけ食欲あるのなら大丈夫です。
風邪も引かず元気で育っていることうれしいことです。




これは川越ベビーザラスにて

バンクーバーオリンピック開幕
開会式も趣向凝らして素敵でした。
平和の祭典、各選手が自分のベストを尽くしてがんばってほしいです。
当初雪不足心配されましたが今のところ順調に競技ができそうです。
日本選手の活躍も楽しみです。
28日まで熱戦でテレビから目が離せなくなりそうです。

グルジアの選手の事故死は痛ましい限りです。半期掲げて入場行進していました。
こんな事故二度と起こらないように選手の安全面には十分な配慮必要です。

世界らん展

来週は世界らん展見に行きます。
昨日BS2で紹介されていましたがまた素敵な花を見られるのは楽しみです。
ケフィア倶楽部から招待券届き貸切で19日の午後5時30分から見られます。
1時間の間にどれだけ見られるかわかりませんがメインのものは見落とさないようにしたいです。
またブログで紹介できれば幸いです。

河津桜も26日に見に行きます。
日帰りですがそれまで持ってほしいです。
どうしてもあのピンクの桜毎年見たかったのです。
当日天候が心配です。
このところ雨や雪ばかりで天気不安定です。
昨年に実と偕楽園の梅見学みたいに大雨にならないこと願っています。

今日は一日寒く最高気温も1.8度までしか上がらなかったです。
日中の気温は今冬最低でした。
夜になって雪がちらついています。
今年の冬は本当に寒い日多かったです。
来週も雪の降る日がありそうです。
願わくば積もってほしくないものです。
もう雪はこりごり、地面も凍結してバイクに乗れなくなります。