タイトル画像入れ替え

久しぶりの夏日
6日ぶりの夏日です。今までが鈴いかったのですごく暑く感じました。布団干しや掃除と忙しかったです。明日も午後から晴れて夏日になりそうです。台風が沖縄の近くとおりそうです。大型で強い台風なので心配です。中国大陸のほうに迎いそうです。被害が出ないこと願っています。

タイトル画像入れ替え

パソコン教室で初め作ったのは小さ過ぎて、次は大き過ぎてはみ出してしまい、家に帰って四苦八苦何とかうまくおさまりました。試行錯誤するのも勉強の一つです。山は男体山、日光の紅葉を入れました。このバランスのとり方はアドヴァイス受けて何とかうまく行きました。

高校生ドラフト一夜明けて
注目の仙台育英の佐藤投手はヤクルトへ、中田選手は日ハムへ、唐川投手は希望通りじもとにロッテに引き当てられ、何れの選手も入団にはさしさわりなさそうです。佐藤投手はできれば楽天に行きたかったでしょう。中田選手も出来れば地元のタイガースかオリックスにはいりたかったでしょう。ドラフト完全ウェバー制にして下位チームから優先していくべきです。そうしなければいつまでたっても戦力の格差埋まらず、ますます格差開いて強いてはプロ野球の衰退招きます。なかなかこれは実現できないでしょうね。人気球団が反対するからです。もっと大局的見地に立ってかんがえてほしいものです。
この時期それぞれの球団で戦力外通知が行われています。驚いたのはマリーンズの黒木投手に戦力外通知したことです。あれだけ人気もあり球団に尽くした選手こんなに簡単にくびにしていいのでしょうか。冷たいものですね。これがプロの厳しさなんでしょう。何か寂しい思いします。
さて12球団のなかで若手を育てるの一番下手なチームはどこでしょう。なんていうと申し訳ないのですがオリックス・バファローズです。イチロー以来ここのところ全くといっていいくらい育っていません。浪花のゴジラといわれた岡田にしても芽がでていません。北海道で柴田という投手期待してドラフト上位でとったのですがとうとう日の目もみないうちに戦力外になっています。これはどうしたことでしょう。これではいつまでも最下位脱出できないでしょう。

また角界で暴力事件
今度は武蔵川部屋の山分親方がちゃんこ番の元力士に怪我させて傷害事件で書類送検されました。若手の力士に暴力振るったから見せしめのためにしたということですが、いかなる暴力も否定しない限りこの体質変らないでしょう。武蔵川親方には反省の弁聞けないばかりか逆に訴えるといきまいています。もう呆れて物も言えません。大相撲離れにつながらなければいいのですが。