うれしい知らせ

ti19352009-11-11

Mちゃん合格おめでとう
実家の姪の末娘のMちゃん、大学に合格しました。
保育師目指して夢に一歩近づきました。
気持ちも優しく気遣いできる子だけに向いているでしょう。
弾んだ声で合格知らせてくれました。
おめでとう!
これからもっともっと勉強していい保育師になれるように精進してほしいです。
両親はもとより亡き兄夫婦(Mちゃんの祖父母)もきっと喜んでいるでしょう。
兄嫁など2年前亡くなるまで行く末心配していました。
よかったね。おじいちゃん、おばあちゃん。
かわいい孫の行く末草葉の陰から見守ってあげてね。



インフルエンザはやる

学級閉鎖が相次いでボランティアで行っているクラスもとうとう学級閉鎖。
今週いっぱい休むことになりました。
おかげで来週までゆっくりできます。
学芸会の前だけにどうなるか心配です。
21日の本番は大丈夫なのかな。

名優森繁久弥さん逝く
96歳で老衰のために亡くなりました。
映画に演劇に幅広く活躍され。社長シリーズなど楽しい演技見せてくれました。
このところまったく姿見せなかったのでどうしているか心配だったのですが入院生活送られていたようです。
時代劇にも数多く出演されていました。水戸黄門でも東野英治郎さんとのやり取りなどすごく面白かったです。
歌でも知床旅情などいい曲を作詞作曲するなど才能豊かな方でした。
昭和の名優がまた一人旅立ちました。
謹んでお悔やみ申し上げます。

残虐な事件
浜田でおきた女子学生の殺害事件、本当にひどい話でこれが人間のすることかと身の毛もよだちます。
ご家族の心痛はいかばかりかと思います。
一日も早く犯人を逮捕してほしいです。
こんなことするのはよほどひどい家計環境に育ったのでしょうか。

そういえば市橋容疑者2年7ヶ月ぶりにつかまりました。
このニュースで昨日は持ちきりでした。
イギリスにいる被害者のご両親もほっとしたことでしょう。
つかまっても被害者は帰ってこないのですから複雑な心境でしょう。
こういう凶悪犯罪なくなってほしいです。
最近多すぎるような気がします。

沖縄ではまたも米兵の犯罪(ひき逃げ)がありました。基地のある限りこのような受験なくならないでしょう。
県民大会では基地をなくしてほしいという決議がなされたようです。
基地近くの学校騒音にも悩まされることでしょう。
基地はないほうがいいなあ。
アメリカとも同盟関係もあり鳩山新政権もあっち立てればこっち立たずの板ばさみになっているようです。