ハンドボール再試合日本女子韓国に敗れる

ti19352008-01-29

寒い日
朝の気温からほとんど上がらず寒い一日でした。雪は降らず弱い雨がぱらついたぐらいでした。都心の最高気温10℃未満の日連続17日になりました。明日はやっと12℃と予想されています。一日だけの春になるかもしれません。暖かくなるとうれしいです。
今度の日曜日はまた雪が降りそうです。南岸低気圧が頻繁に通るということは春の兆しが近いことなんでしょう。

やり直しのハンドボール韓国戦
中東の笛といわれる不公平な審判の日本と韓国が提訴してやり直しになった韓国戦が行われました。女子は韓国強いです。日本を寄せ付けません。前半は18−12です。後半どうなるでしょう。スピードが違います。ここから逆転は難しいでしょう。後半もみすにつけ込まれ押されぱなっしです。29−20と大差がついています。結局34−21で敗れました。オリンピック出場は最終予選に回りました。このままではとても無理でしょう。長い目で選手強化していくことでしょう。頑張った選手には拍手送りたいです。
明日の男子にはぜひがんばってほしいです。これでハンドボールに関心持つ人増えること願っています。

インフルエンザ猛威の兆し
Aソ連型のインフルエンザの患者も4万人超えて(1月20現在)5万人超えるのは時間の問題です。学校は始まってまた流行ぶり返したようです。やはり全国規模の流行なんです。学級閉鎖が続出する心配もあります。まだまだ油断は禁物なんです。なるべく人ごみの中に出ないなど注意が必要でしょう。もちろんうがい、手洗いは忘れないことです。睡眠も充分とることも必要なことです。バランスのいい食事もです。