日本シリーズ巨人優勝

ti19352009-11-07

巨人7年ぶり21回目の優勝
日本シリーズ第6戦は札幌ドームで行われ2−0で巨人が勝ち大方の予想通り4勝2敗で優勝しました。
第5戦で逆転勝ちした流れをくんで阿部の先制タイムリーと小笠原のタイムリーで上げた2点を小刻みな継投でハムの打線を要所で占めて逃げ切りました。
ハムは再三のチャンスに一本が出ず、13残塁の拙攻で好投した先発武田勝を援護できませんでした。
この6千を通して好ゲームが多く最後まで目が離せない試合多かったです。
どちらが勝ってもおかしくない試合多かったです。
ハムはダルビッシュが万全な状態でなかったのが響きました。
巨人の選手層の厚さがものをいいました。
できれば7戦まで見たかったのですがいい試合見せてもらいました。
両軍の選手におおきな拍手を送りたいです。
原監督の采配もよかったです。

明日からきっとイトーヨーカ堂などで優勝セール行われるでしょう。
どっちが勝っても関係ないけれど安売りはありがたいことです。
なんておばちゃん(これは失礼)の感覚になってしまいました。
明日は買い物爺になろうかな。

野菜価格下落
ついでにまたまた買い物の話。このところ野菜の価格が下がっているんだそうです。
特に白菜は値下がりがひどく生産農家の人は困っています。
にんじんやレタス、大根、トマトなども下がっているんだそうです。
消費者にはありがたいことなんですが野菜作りの農家にとっては死活問題でしょう。
こういうときこそ野菜たくさん消費するといいんですが、なかなかそううまくはいかないようです。
前みたいにキャベツをトラクターで踏み潰して価格調整するようなおろかな真似はしないような対策とってほしいです。

大変だったメール設定
遅ればせながらOCNのメールがまだ設定されてないためにヤフーのメールアドレスだけしかメール見ることできなかったのですが
電話で聞きながら1時間20分もかけてやっとメールつながるようになりました。
応対してくれた人はとても親切でこんな長い時間付き合ってくれました。
原因はインターネットに接続してなかったのでうまくいかなかったのです。
このところネットにつながらないこと多く困っていたのですが原因がわかりました。
オフ作業にチェックが入っていたためです。後差込みがゆるくうまく接続できなかったのが原因でした。
つながってやれやれです。
メール設定で疲れてしまいましたが懸案がひとつ解決しました。

筆まめ20インストール
新しいパソコンにインストールしました。これでまたいろいろ組み合わせて年賀状作る楽しみ増えました。
フォトショップと組み合わせると面白い年賀状になりそうです。
これもセンスがないとだめなんだなあ。
いよいよとなったら写真にイラストや文字入れて仕上げるようにしたいです。
まだ時間十分にあるのであわてないようにします。
今年は年賀状も種類増えてカラー判も2種類購入しました。


ベゴニアの花さまざま

箱根ベゴニア園の花たちです。箱根に行くとつい寄ってしまいます。
この綺麗な花に魅せられるからです。
四季折々それぞれのよさがあります。
今年は春、夏、秋と行けました。
秋のベゴニア御覧ください。