神代植物公園 秋のバラフェステ

ti19352009-10-18

秋のバラフェステ

神代植物公園に春のバラを見に行って以来また秋のバラどうしても見たくなり姪と一緒に見に行きました。
絶好の行楽日和に恵まれ、大勢の人がバラを見に来ていました。
駐輪場も一杯でバイク入れるのに大変でした。
バラはいつ見てもいいものです。
色とりどりのバラ、花のつき方も様々、香りのいいバラも多くなんともいえないいい気分にさせてくれます。自然の中秋晴れの下のバラの花また優しく咲いていました。
あちこちで写真撮る人多かったです。花撮り爺ももちろんその中の一人です。
今回はその一部紹介します。
ダリアなどこの次に紹介したいです。

秋のバラなどその1














懐かしい人との出会い一昨日は懐かしい人との出会いがありました。
久米川の画廊に前の職場で一社だった先生の個展開かれていていつも楽しみにしています。
今年もヨーロッパの街並み描いた絵、まるでふれあい街歩きのように自分もその街に行った様な気分にさせてくれます。
絵心のある人は羨ましいです。
いろんな人に逢えて話せたことも嬉しかったです。
今の教育現場の話も聞けました。
本当にいいときに辞めてよかったです。
ボランティアでは帰るときに呼び止められ、昔新任で音楽の先生になった人にも会えました。
もう20年ぶりぐらいです。
やはり話していると昔のこと思い出して懐かしかったです。