誕生祝い

ti19352009-10-21

誕生祝い

早いもので聡吾が生まれて一年経ち南越谷の木曽路で誕生祝いしました。
聡吾は元気でみんながいたのでご機嫌でした。
誕生には一升餅担がせて歩かせるという風習あるそうです。
これは男の子だけに行う行事のようです。
たくましく育って欲しいと言う願いからでしょう。




周りに人に合わせて拍手しています。




一升餅背負って頑張りました。



ママ手作りのケーキです。



今回はダリアを紹介します。
ばらとともに鮮やかに咲いていました。











この花はバラでした。

次回は洋ランを中心に紹介します。


クライマックスシリーズ第二ステージ
日本シリーズ出場賭けたリーグ代表決定戦が始まりました。
セリーグはドラゴンズが初回からゴンザレスを打ち崩して小笠原の好投もあり7−2で快勝しました。これで五分になりました。
パリーグイーグルスがファイターズに8−4と勝ち越していましたがなんと最終回スレッジの逆転満塁サヨナラホームランで9−8でサヨナラ勝ちです。改めてファイターズの粘り強さを感じました。
まさに野球はドラマです。
イーグルスは手中にしていた勝利逃しました。
ダルビッシュが使えないファイターズだけにこの勝利は大きいでしょう。