素晴らしかった神代植物公園

ti19352008-05-15

神代植物公園
昼過ぎから姪からの電話で神代植物公園に出かけました。予ねてから行ってみたかったのです。境の実家に寄ってからバイクで調布の神代植物公園まで一本道です。2時に着いて5時まで3時間たっぷり花を味わってきました。
バラフェステ
ちょうどバラフェステをしていました。広い園内のバラコーナーにはたくさんのバラが植えられ色とりどりで今が見頃です。たくさんの人が出ていました。久しぶりの好天に誘われたのでしょう。野外のバラいいですね。自然になかで伸び伸びと咲いています。こういうところに行ってみたかったのです。緑もゆたかで花も綺麗最高の一日になりました。もう嬉しくて花撮りまくっていました。バラにもいろいろ名前ついていました。とても覚え切れません。ここは気兼ねなく写真アップできるのがいいです。
シャクヤクも綺麗に咲いていました。熱帯植物館にはブーゲンビレアやハイビスカスなどたくさんの花がありました。ベゴニアお綺麗です。光線の加減か箱根のベゴニア園よりも綺麗に見えました。蘭の花もきれいです。これらの花は後ほどアップします。









深大寺
この深大寺の門前には名物深大寺ソバの店を初めいろいろな店が並んで参拝客も跡を絶ちません。この一角に鬼太郎茶屋があり、目玉小僧などいろんな妖怪にであえます。水生植物園も近くにあります。日帰り温泉の施設も近くにあり人気があります。

バラの花

最近はこの青っぽいバラも珍しくなくなりました。品種の改良はめざましいものがあります。