郷土博物館見学

ti19352009-10-15

郷土博物館見学に付き合う4年生の郷土間見学に付き合いました。
丁度清瀬村誕生120年記念写真展も開かれ、子どもたちにはいい勉強になったことでしょう。
子どもたちも学校の歴史には興味を持って見ていました。
ここは施設も充実していてなかなかのものです。
清瀬の自然のコナーでは花や野鳥などの写真の展示してあり楽しかったです。
44年前の清瀬の学校はまだ小学校で3校しかない時代でした。駅からも雑木林を抜けて歩いたものです。
こんなに発展するとは全く思いもしなかったです。
駅も古い駅舎で南口も出来てないころでした。

パソコン教室

やっと新しいパソコンのフォトショップエレメント7の使い初めが出来ました。
いろいろ機能も進化してこれからが楽しみです。
いろいろ試行錯誤しながらやってみたいです。
まだ新しいパソコンには慣れずブログも古いので書いています。



木々も色づき始めた日本庭園

昭和公園内の日本庭園木々も色づき始めて秋も深まってくる感じです。







ヒダカミセバヤ(コガネシダ)


素敵な絵を書いている人がいました。
写真撮らせていただきました。