春のバラフェスティバル

ti19352011-05-17





























神代植物公園のバラ


15日の日に実家にバイク置いて武蔵境からタクシー使って姪と大学生の娘と三人で神代植物公園の春のバラフェスティバルを見に行きました。
休日と言うこともあってすごい人でした。
風は強かったのですが天気はよくて歩くと汗ばむような天気でした。
盆栽展も開かれていろいろな花見られてよかったです。
バラは早く行ったのでまだつぼみも多かったのですが生きのいいバラ見られました。
秋とは違って春のバラははややかさが感じられます。
野外に咲くばらもまた素敵です。
いい香りをかぎながらいろいろなバラが見られることは楽しいことです。

芍薬もきれいに咲いていました。
武蔵野の面影残す木立の間を歩くのは清清しい気分似させてくれます。
深大寺経由でバスで吉祥寺に出て懐かしい町並みをぶらぶら歩くのもまた楽しいものです。



芍薬の花々

児玉清さん逝く
テレビドラマなど名脇役として活躍し司会などでも人気のあった児玉清さんが胃がんのために亡くなりました。
アタック25などでも長年にわたり司会をしていたのですがここのところ休んでいたので心配していたのですがまさかこんなに早く亡くなるとは思いもしませんした。
ほぼ同年代なので人ごととも思えません。

交流戦始まる

昨年はパリーグが圧倒的に強かったのですが今年はきっとセリーグが巻き返すことでしょう。
今日はセリーグが4章1敗1分と勝ち越しました。
ジャイアンツは逆転勝ちでした。
わざわざ勝ち越しのランナーになる長野を歩かせたのは星野監督らしからぬ差配でした。


明日は孫が来る予定です。
一ヶ月ぶりなのでまたおしゃべりが楽しみです。
なかなか逢えないのが残念ですがそれだけに久しぶりに逢えるのはうれしいことです。