バラトダリアの競演 秋の神代植物公園

ti19352012-10-15

秋のバラフェスティバル

13日から始まった秋のばらフェスティバル14日は2日目あいにくの雨がぱらつく天気でしたが
NHKの朝の首都圏ニュースでバラの映像出たこともあってかたくさんの人が出ていました。
いつもは直接バイクで行くところ実家にバイクおいて武蔵境からタクシーで姪と末娘も一緒に3人で出かけました。
ちょうど今はダリアが見ごろです。
色とりどりで形も様々たくさんのダリアを十分鑑賞できました。
早く見に行って大正解でした。
あまり暑くなくこれぐらいなら歩くにはちょうどいいくらいでした。

秋バラも雨は大敵だと聞いていたのですがまだ降り始めだったこともあってしっとりした落ち着いたバラ見ることができました。
バラの花は次回アップします。
春とはまた違った花の顔見せてくれました。
変えるころになって雨脚強くなってきましたが群れずに済んで助かりました。
歩くにはこの時期が最適です。
晴れれば暑からず寒からず快適に歩けます。