イチロー選手大りーグで9年連続200本安打

ti19352009-09-14

イチロー選手9年連続200本安打達成

注目されていたイチロー選手のメジャーでの連続9年200本安打ついに達成です。
イチローらしい内野安打で決めました。いつかいつかと気をもませましたがさすがです。
人知れず努力した賜物でしょう。現地の日本人学校の子どもたちも喜んでいました。
わざわざこの瞬間見ようと日本から感染に駆けつけた人もいます。
号外も出たほどでした。
たぐい稀なる集中力と適応力、状況に応じた判断力など日本にいた頃まじかで見ました。
オリックス時代からメジャーに行ってもきっと活躍してくれると思っていました。
亡き仰木さんもきっと喜んでくれるでしょう。
まだまだ10年連続200本安打などこれから楽しみなこと一杯です。

プロ野球終盤戦

セリーグパリーグも3位争いが熾烈でどこが勝つのか予断許せません。
パリーグ楽天と西武の争い最後の最後までもつれるでしょう。どちらも決め手がありません。
楽天の勢いか西武の経験かの違いでしょう。
セリーグ阪神、ヤクルト、広島の争いここも最後までわかりません。抜きつ抜苛烈の争い最後まで目が放せません。
優勝はジャイアンツまず間違いないでしょう。
パリーグはファイターズをホークスがどれだけ追い詰めるかです。
最近のファイターズはダルビッシュの故障などで連敗していましたがやっとダルビッシュの復帰で連敗止めました。まだ逆転の目もないわけではありません。もう少し差が詰まると面白くなりそうです。

大相撲秋場所2日目
今場所は両横綱の強さ目立ちます。琴欧洲も元気です。この3人の争いに日本人力士で琴光喜画優勝バラ沿いに最後まで絡めるかです。いつも取りこぼし目立ちますが今場所は大丈夫でしょうか。勝ち進んでくると場所も盛り上がります。
白鵬関は往年の名横綱双葉山関を見習うそうで心技体揃った横綱になってほしいです。
張り差しなどしないで堂々と受けて立っても勝てる横綱になってほしいです。

可愛い訪問
庭のサルスベリの花を啄ばみにメジロのつがいがこのところ毎日のように来てくれます。
いつも一緒で仲睦まじく見ていても微笑ましい光景です。
この時期来るのは珍しいことです。


我が家に咲く琉球朝顔


雨にしっとり濡れた琉球アサガオまた趣きがあります。
随分長い間楽しませてくれています。

聡君元気です

義母の七回忌のときの聡吾の様子です。
ファミレスでみんなと会えて喜んでいました。
義妹一家にも可愛がってもらえました。
子どもの笑顔は癒されます。