交流戦たけなわ

ti19352008-06-12

昨夜から降り続いた雨未明から強まってきました。いよいよ梅雨本番迎えます。
午前中パソコン教室ですがこれでは持ち込みは出来そうのなかったのですが何とか持ち込むことできてよかったです。web上に保存できなかったのがやっとできるようになりました。文字数多すぎるとパソコンでうけつけないことあるようです。これから保存名はなるべく短くするようにしたいです。夕方まで降り続きそうです。

交流戦 タイガース首位
このところ絶好調のタイガース昨日もパリーグ首位のライオンズ破り、6連勝で40勝一番乗りです。後ろがしっかりしているので安心して闘えます。ドラゴンズに8,5ゲームつけてセリーグでは首位独走です。
ジャイアンツはダルビッシュにラミレスのホームランの1点を継投で守り1−0で勝ちました。
マリーンズも渡辺俊介の好投で1−0とカープに完封勝ちしました。3連勝です。
バファローズベイスターズに5点先制されましたが終盤の粘りで6−5と逆転勝ちしました。怪我の大引に代わり出場した森山の好走が光ります。(11日現在)

学習教室の子どもたち
今日はまじめに頑張ってくれました。人数増えるにつれて医者べりなど多くなり勝ちになります。今日は隙を与えないようにプリント問題など集中してやらせました。まじめにやれば自分が得すること身体で覚えさせたいです。基本から土台作りしっかりやっていけば必ず力つけてくれるのです。この調子が続いて暮れればいいのですがまだ油断はできません。集中しない子たちの学校の授業参観してきたいです。学校自体が落ち着いてないのではないかと心配です。

スクールボランティア要請の電話
しばらく休んでいたのですがまた授業に入ることにしました。遅れたのは市教委の担当者が代わってしまって手続きが出来なかったのが原因のようです。やっぱり学校の現場に入ったほうが実情わかっていいのと大勢の子どもたちから元気もらえます。上に書いた学校のほうがよっぽど心配です。どうしてそういう学校にボランティア派遣しないのでしょう。

今日の交流戦

ライオンズとタイガースの首位決戦ライオンズが6−3で勝ちました。タイガースの連勝止まりました。涌井が頑張りました。
ファイターズとジャイアンツは最終回ジャイアンツの追い上げで1点差3−2までいきましたがマイケル中村、失点しましたが抑えてファイターズ逃げ切りやっとジャイアンツに1勝できました。多田野が勝ち投手です。
バファローズベイスターズオルティーズがよく投げてリリーフ陣が頑張り連勝しました。
ホークスはドラゴンズにを3−2と勝ちました。
ヤクルトはイーグルスに7−3で勝ちました。
マリーンズは調子が戻りきょうも広島をリードしていましたがカープが逆転して6−5です。この試合はまだどうころぶかわかりません。最後は8−5でカープが勝ちました。
今日もパリーグが優勢です。

植物公園の花々