待ちに待ったプロ野球開幕

ti19352010-03-20

x春のお彼岸 お墓参り

今日はお彼岸の絶好のお墓参りでバイクで多摩霊園まで行きました。
明日の天気が荒れ模様ということもあって今日は大勢の方がお墓参りに来ていました。
墓参りでお近くの方と挨拶もできてよかったです。
まだ桜は咲いていませんでしたがこぶしの花がきれいでした。
暑からず寒からず出今頃がいちばん墓参りにはいい気候です。
お墓参りすると何か気持ちも落ち着きます。
もう逢うことはかないませんが故人を偲ぶことができます。
帰りは渋滞に巻き込まれ1時間以上かかりました。


プロ野球開幕
パリーグが一足早く開幕です。
開幕カードは各チームのエースが勢ぞろいしました。
ファイターズとホークスはダルビッシュと杉内の対戦。投手戦を予想しましたが 
小久保の3安打2打点の活躍もありホークスが5−3で勝ちました。
ダルビッシュが5失点とは意外でした。
ライオンズとマリーンズも涌井と成瀬の投げ合いで投手船になりましたが、
中島とブラウンの連続ホームランでライオンズの逆転勝ちでした。
バッファローズイーグルスは金子と岩隈の投げ合いは大引のタイムリーであげた1点を金子が守りきり1−0でバッファローズが勝ちました。
金子の開幕完封勝ちはチームにとって10年ぶりのことです。
いずれのゲームも接戦で今年のパリーグを象徴する試合になりました。
五個のチームが優勝してもおかしくない展開になりそうです。
けが人が出ないチームが勝ちそうです。
今年は特に目が離せません。

大相撲春場所
今場所は白鵬を軸に杷瑠都と日馬富士の争いになりそうです。
このまま最後まで優勝争いに絡んでくれたら春場所は盛り上がることでしょう。
魁皇は元気です。幕内最多勝の記録塗り変えています。
何とか勝ち越して少しでも長く土俵に上がっていてほしいです。

最後のボランティア
昨日は最後の出勤で今年度のボランティアは終わりです。
子供たちと付き合い、新任の先生のサポートできたことうれしいことです。
子供たちからは元気もらえました。
できる時間にできることをやるこれがボランティアの基本です。
また来年は体調をみて続けられたらやってみたいです。



柳瀬川沿いで咲いていた花となぞの鳥?