祝1000回達成

ti19352008-03-20



おかげさまで1000日になりました。
ブログ書き始めて1000日達成しました。これもコメントなどで励ましてくださった多くの方のおかげです。初めは3日坊主に終わると思っていたのにいつの間にか日を重ねとうとう1000日になりました。野球選手なら1000試合出場というところでしょうか。いろんな方と交流できたこと嬉しいことです。様々なこと学ばせていただきました。前向きの生きることも学ばせていただきました。これからも宜しくお願いします。外国からもいろんな国からアクセスされていることわかり嬉しかったです。ブログが世界中に広がっていること実感できました。らん展の写真借りてお祝いしました。

パリーグ開幕
待ちに待ったプロ野球の開幕です。パリーグは今日から、セリーグは28日の開幕します。
どの試合も緊迫した好ゲームでした。ファイターズはダルビッシュの好投で併殺崩れの間に上げた1点守りきりました。小林(宏)もよく投げていました。見事な投手戦でした。足の吊りで交代しましたが大丈夫でしょうか。マリーンズ先発投手陣は粒ぞろいです。ダルビッシュはいいですね。エースの風格出てきました。オリンピックでもジャパンのエースとしてきっと活躍してくれるでしょう。
ホークスはイーグルスの岩隈の好投に1−3と敗勢濃かったのに9回裏柴原が抑えのドミンゴから劇的なサヨナラ3ランホームランで4−3と逆転勝ちです。これは野村監督にとってはショックな負け方でしょう。抑え不在ではお先真っ暗です。
バファローズ重量打線対エース涌井の対決に沸いた西武ドームバファローズ若き新エース金子の10奪三振の好投で、菊地原、加藤とつないで2−1で勝ちました。ラロッカ2打点の活躍でした。カブレラは音なし前の本拠地で力入ったのでしょうか。今日は勝ったのですが平野、岸田、デイビーの故障痛すぎます。平野は思ったより重症で今シーズン棒に振ることもあるといわれています。何とか早く復帰してほしいです。
パリーグは混戦になりそうです。またそうなってほしいものです。

大相撲春場所波乱両横綱敗れる
横綱のうち白鵬千代大海に不覚取って2敗に後退して朝青龍琴奨菊に敗れ優勝の行方わからなくなりました。琴奨菊の殊勲です。素晴らしい相撲でした。一気の寄りが決まりました。まさか朝青龍が負けるとは思いませんでした。これで面白くなったのは確かです。琴光喜も勝ってやっと五分になりました。明日から強敵なので負け越しの可能性あります。