久しぶりの野球観戦

ti19352009-08-09

東京ドームの巨人戦観戦

東京ドームのデーゲームジャイアンツ対スワローズ招待されて連れ合いともども見に行きました。
お土産付きで観戦できるのでしかも巨人戦ですからこれは行かない手はないと出かけたのです。
試合はジャイアン高橋尚成由規の投げあいは見ごたえありました。先にマウンド降りたのは高橋尚のほうでした。投げ勝っていた由規だったのに7回亀井に投げた1球ツーランホームラン打たれて2−0でジャイアンツが勝ちました。まさに一球の恐ろしさです。亀井はこのところ絶好調です。昨日に続いての決勝ホームランです。
ヤクルトはチャンスに点取れないとこういう結果になり勝ちです。ジャイアンツ戦3連敗喫しました。
東京ドーム満員で4万人以上の大観衆でした。応援のうるさい騒音には参りました。もう少し静かに観戦できないものか、ある程度は盛り上げるためにも必要なんでしょうがあのすごい騒音にはほとほと閉口です。



台風9号発生

熱帯低気圧まもなく台風9号になり、本州南岸を北上しそうです。西日本から東海地方のかけてまた大雨に見舞われます。地盤の弱いところでは土砂災害の起こる可能性あります。
もう雨はたくさんです。これではまた夏空お預けで日照不足深刻になることでしょう。
弱り目に祟り目とはこのことを言うのでしょうか。


やや強い地震
ブログ書いているとき急にぐらぐらゆれました。練馬区で震度4でした。かなり広範囲に震度4が記録されています。マグニチュード6,9です。震源が海底だったのが救いです。
このところあちこちで地震が多いようです。天災はいつ来るかわかりません。
いつ来てもいい心の備えだけは忘れてはなりません。
水など非常の備えもしておくことです。
ここでは関東大震災以来大きな地震経験していません。直下型も怖いです。
地震はいちばんこわいでしょうね。死ぬまで起きてほしくないです。

麻薬の怖さ

酒井法子容疑者の覚せい剤所持使用の容疑は本人が大方容疑認めました。
清純派として多くのフアンがいただけに残念なことです。
芸能界でもこれは氷山の一角なのかも知れません。
知らず知らずの内に深みにはまってしまうのでしょう。
安易に始めるのが結局自分を滅ぼすことになってしまうのです。
中国ではこの種の事件に厳しく死刑が適応されるそうです。
日本ではそれほど厳しくはないのですが社旗的にかなりのダメージ受けることになるでしょう。
小学生のうちからヤクの怖さしっかり教えることです。