おめでたの知らせ

ti19352008-02-24



おめでたの知らせ
昨夜遅く息子夫婦が訪れ、おめでたの知らせうけました。よかった!!この秋に誕生の予定だそうです。まずはおめでとうと祝福しました。無事に生まれてほしいです。
写真もみせてもらいました。まだほんの小さな点みたいなものです。新しい生命の誕生何か感動します。母体大事にしてほしいです。息子も働き甲斐でてきたことでしょう。ということで外は冬の陽気でも心は春の気分です。

各地で強風の被害
都心でも砂塵を観測、26,4mの風が吹き寒い一日でした。また冬に逆戻りです。日光では杉並木が倒され、富山では高波による被害もでています。
明日は気温は低めながら穏やかな天気になるようです。東京ドームに行ってきます。また綺麗な蘭に出会えると思うとうれしいです。

ロス疑惑三浦元社長の逮捕
このニュースで持ちきりです。27年前の事件で妻殺しの容疑かけられていました。最高裁では殺人については無罪の判決でした。日本国内だったら逮捕されることないのですがアメリカは別のようです。ロスアンゼルス市警によりサイパンで逮捕されたのです。時効もないのでこういうことも起こりえるのです。新たな証拠でたのでしょうか。未だ犯人捕まっていないのですから真相の究明が必要でしょう。

オープン戦2日目
ジャイアンツとホークスのオープン戦ミスターも観戦していました。ホークスの大隣は5回無失点と評判どおりの順調な仕上がりです。ジャイアンツの金刃は3回1失点とまあまあの成績です。
バファローズは投打噛み合いタイガースに競り勝ちました。4年目の田中が能見からサヨナラ満塁ホームラン打って勝ちました。坂口、浜中、下山も元気です。
楽天マー君と中田の対決は三振と四球でした。公式戦でもファンの注目集めることでしょう。

ナデシコジャパン東アジア選手権で優勝おめでとうございます。
すごいです。男子は優勝逃しましたが女子頑張って3戦全勝で見事優勝です。国際大会初優勝です。これで自身つけて世界でもがんばってほしいです。