やすらぎの里 四季亭でのもみじの宴

ti19352009-11-04

四季亭の紅葉の宴
嫂の三回忌で昨日みんなで集まり多磨霊園でお墓詣りしました。
この時期おまいり知る人はあまり見かけませんでした。
紅葉もまだもう少し先のようです。
お墓の近くには猫もいてよく人に慣れていました。
四季亭に車で移動して紅葉の宴の懐石料理いただきました。
お琴の演奏の曲も流れ和の雰囲気も漂い気持ちが落ち着くところです。
懐石料理一部紹介します。














紅葉の葉が添えられて季節感のある味わい深い料理でした。


休日の井の頭公園

休みの日には多くの人で賑わいます。
ここは子どもの頃よく遊んだ懐かしい公園です。
神田川の水源がこの公園内にあります。
徳川家康がここの水を好みお茶にしたそうです。
今でも湧き水があります。





今シーズン一番の冷え込み

今朝は最低気温3度と11月初めとしては寒い朝です。
日中は昨日と比べて気温上がってきて少しは楽になりました。
北国から見ればなんと言うことない気温でしょうがこの寒さはこたえます。
寒さに弱いのでこれからが大変です。

日本シリーズ第4戦

きょうはここまでファイターズが昨日不振だった4番高橋のホームラン含む3打点の活躍で5−1とリードしています。(5回まで)
まだまだジャイアンツの打線考えると勝敗の行方はわかりません。
高橋尚成の代え時と八木の代え時が勝敗分けそうです。
ジャイアンツは攻撃のミス目立ちます。
木村拓も牽制アウト、これがどう響くのでしょう。
6回からジャイアンツは豊田登板。ハムは建山。
7回からはジャイアンツは金刃に代わりました。
7回スクイズでハム6−1とリード。この1点は重いでしょう。
8回木村から小谷野の2点タイムリーで8−1これでゲームは決まりでしょう。
さすがジャイアンツ8回裏にラミレスの3ランで8−4と追い上げました。
試合刃結局8−4でファイターズが逃げ切り2勝2敗になり振り出しに戻りました。


テンプレート代えました。11月といえば紅葉です。
昨年行った角館の紅葉です。