真夜中の孫来訪

ti19352009-08-12

真夜中の孫来訪
昨日の昼頃息子から電話があり孫連れてくるというので待っていたら来たのは真夜中0時ごろでした。
境の実家姪のところに寄ったらそこで話に夢中になりなかなか来なかったのです。
おかげですっかりペース狂わされてしまいました。
時間も時間なので孫もすっかり疲れたのかぐっすりおやすみタイムです。
どんな夢を見ているのでしょう。爆睡していました。
子どもの寝顔って可愛いものです。30分も添い寝をしていました。
1時半過ぎに帰るとき一旦目を覚ましたのですが夢心地でボケていました。
今度会えるのは来月になってからでしょう。

起きているときの様子はまたの機会にしました。

地震に台風
昨日の朝は地震にびっくり静岡では震度6弱を記録しました。東北地方から中部地方まで飛来範囲にゆれを感じました。
家屋の倒壊ほとんどなかったこと不幸中の幸いでした。怪我をされた方には心からお見舞い申し上げます。
気象庁によると東海地震とは関係ないということですがこの地震が誘発しないか心配です。
ここ150年も東海地震起きてないのですからいつ起きても不思議ではないと言うことです。
台風9号は沖合い離れて通過したために被害は予想したより少なくて済みました。
大雨により土砂災害で何人もの人の命奪われました。川沿いやがけ沿いは怖いと言うこと思い知らされました。
東名高速道も路肩は崩壊して不通になっています。もっと規模の大きい地震来たら交通網寸断されることでしょう。
今の内に大地震に備えライフラインの確保どうするか備えていくことです。

こんなことが

先日交通事故で死亡事故起きた現場で丁度1週間後の同じ時刻、同じ場所で同じような事故起きました。
トラックと自転車の組み合わせも同じです。怪我の程度は定かではないのですが不思議なことがあるものです。
偶然の一致なのでしょうがミステリーな事故でした。
バイクも気をつけないと危ないです。

義妹一家来訪
久しぶりに義妹一家が来てくれました。息子も社会人になってたまたまお盆休みでこれてよかったです。
こういう会話が楽しいのです。お互いに元気なこと確認できたこと何よりのことでした。
義妹も50をわずかに超えたばかり相変わらず若かったです。コーラスで活躍していることが若さの秘訣かもしれません。旦那も元気で変わりなく定年まではまだ何年もありますから頑張ってほしいです。
義母の7回忌、9月にお墓参りでまた逢えるでしょう。
別れてから写真撮るの忘れてしまったと思ったのは後の祭りでした。
ここのところ来客の多いのは歓迎するところです。
明日はデンマークの方が見えられます。いつも来ている方のお友達が来るそうです。
お琴のお稽古の様子見物させてくださいと言うことでした。

庭の花