ゆっくり出来た休日

ti19352007-05-20

快適な陽気
今頃の陽気は最高です。爽やかで気持ちのいい日でした。外出するにも最高な日でした。花を眺めながらのウォーキングは快適でした。しばらくはこの晴天続きそうです。
国際バラ展も今日で閉幕です。期間中は大勢の人が来場したようです。また来年楽しみです。きょうも趣味の園芸で取り上げていました。後藤みどりさんがバラの育て方を教えていました。デリケートな花だけに育てるのは難しいです。苗のよしあし。用土。日当たり風通しこれが大事なんだそうです。ミニバラすぐに 大きめのものに移し変えました。うまく育ってくれるといいです。水やりは乾いてからすればいいようです。何事にも愛情こめて育てることです。
きょうはガーデニングの庭に彩り添える花に注目しました。こんな花たちが支えているのです。

バラの他にこんな花たちが咲いていたらすばらしいでしょうね。

東京ドームでオリックス3連勝
ライオンズをむかえての連戦、オリックスが珍しく連勝して通算で初の3連勝です。まだまだ借金多いのですがやっと勝ちパターンがみえてきました。主力が打つとやはり違います。ユウキの好投と北川の連夜の活躍。大西の活躍も光りました。東京ドームでこんなに人がはいるとはうれしいことです。大阪よりずっとはいっていました。来週からは交流戦はじまります。弾みをつけてくれるといいです。

ジャイアンツはドラゴンズを破り首位返り咲きです。交流戦をどこが勝ち抜くのか興味津々です。

大相撲は魁皇やぶれる
朝青龍白鵬は全く危なげありません。貫録勝ちです。白鵬以外の3大関も今のところ1敗です。後半の取り組みがおもしろいです。
今日はゲストに橋幸夫さんがきていました。今ヨーロッパでも相撲はやりつつあるそうです。国際化することはいい傾向なのかもしれません。柔道みたいになってくれるといいですがむずかしいでしょうね。裸にまわしは外人には抵抗あるかもしれません。