2012キルトフェスティバル

ti19352012-01-27

















































東京国際キルトフェスティバル
ー布と針と糸の祭典 2012
今年もまたキルトに魅せられて東京ドームまで足を延ばしました。
会場はもう満員、写真撮るのも大変でした。
キルトでつなぐ心の絆
大災害の後だけに絆をテーマにした作品も多かったです。
一つ一つに作品に込められた作者の方の思い伝わってくるようです。
やっぱり行ってよかったと感じました。
いろいろなコーナーに分かれそれぞれに特徴もあり楽しませてくれました。
片岡鶴太郎さんや山口(三浦)百恵さんの作品など有名人の作品も人気がありました。
冒頭の写真は鶴太郎さんの作品です。
作品の一部だけですが紹介させていただきます。
28日まで開催されています。








































今朝は−5度以下にまで冷え込み今冬一番の冷え込みです。この寒さまだまだ続くようです。
いんふるえんざも大流行の恐れがあります。
手洗いうがいは必ずして栄養のあるもの食べて規則正しい生活送りようにしたいです。

気になること
東大の地震研究所が示した首都圏大地震の起こる確率は今後4年以内に70%と言っています。
これは今までの政府の示した30年以内に70%よりもはるかに差し迫った数字です。
小さい地震が頻発すると大きな自薦が起きる確率が増えるそうです。
この考えは説得力があります。
あと4年以内というといつ起きても不思議ではありません。
備えあれば憂いなし
この格言しっかり覚えておきたいです。


富士五湖震源とする地震震度5強忍野村などで記録しました。
この辺も震度3くらいの揺れを感じました。
震源が近くなっただけ立川断層を震源とする大地震心配です。