長寿女性世界一

ti19352007-07-26

真夏日続く

今日も真夏日32度を超えました。夏本番の暑さが戻ってきました。明日もこの暑さが続くようです。

サッカーアジア杯に日本敗退
苦手のサウジアラビア2−3でまさかの敗戦。サウジのスピードが勝った勝利なんでしょう。2回同点に追いついたのですがおよびませんでした。この敗戦からどう取り組んでいったらいいのか学んでほしいです。つながりを持って攻めるこのペースを早くつけるようになってほしいです。

平均寿命女性世界一
昨年の統計で女性は85.8歳以上で世界一の長寿国です。男性も79歳と世界2位です。長寿はありがたいことですがそれに見合う福祉や医療の充実がまたれます。インフルエンザがはやらなかったこともよかったようです。長く生きてよかったとおもえるような世の中になってほしいです。今の政治は残念ながら年寄りは早く死んでくれといわんばかりの冷たい政治です。安心して老後過ごせるようになるのはいつの日のことでしょう。

プロ野球後半戦
今日も各地で熱戦続いています。今一番好調な打者は………バファローズのタフィー・ローズです。愛息が来日していることもあり後半戦3試合連続ホームランです。チームはさっぱりですが主砲の役目充分果たしています。ジャイアンツを自由契約になり一年ブランクがあって誰がここまでやれると予想したことでしょう。ホームラン28本打点も追い上げ、打率も3割を超えすごい活躍です。この年で本当によく頑張っています。
今夜のナイトゲームは何れも接戦で目がはなせません。ジャイアンツも高橋尚がよく投げ由伸も今絶好調で今日もまた23号ホームラン打ちました。4−2とベイスターズをリードしています。他のゲームは同点3試合、1点差2試合とまだまだどこが勝つかわかりません。
最下位バファローズ日高のサヨナラツーベースで首位ファイターズにサヨナラ勝ちしました。集中力が打たせたタイムリーです。。2三振、2併殺打の木元もこういう態度見習って打席でガムをくちゃくちゃするのはやめてもっと集中力高めてほしいです。ダルビッシュの日ハムに勝てたのは大きいです。
結果はジャイアンツ勝って首位奪還。タイガースも勝って勝率5割。広島4点差をひっくり返してヤクルトに3連勝です。
ホークスはサヨナラ勝ちしてマリーンズに3連勝。定位置に着々近づいています。首位奪還も近いようです。

パソコン教室で遊んでみました。こんなことをして遊んでいます。結構楽しいんです。お見せできるしろものではないのですが(まだまだ技術もセンスも未熟ですが)遊び心はもちたいです。