結婚式の写真?

ti19352009-06-04


パソコン教室
結婚式に写真アップしたくても個人情報保護のためにうっかりアップも出来ません。
顔だけぼかす方法もあるのですが何か犯罪者のような印象与えます。
いっそのこと動物か何かに面つければ何とか雰囲気でるのかなあ。
楽しい雰囲気残して伝えられれば一番いいのですがなかなか思いつきません。
それで変なのを作ってしまったのですがこれでは新郎新婦に失礼になるかな。
ストレートに紹介できればこれが一番なのですが難しい世の中になったものです。

一度はアップしたのですが削除しました。

20代の若さ、これからの人生に幸多かれと祈るばかりです。



初婚の年令男女とも過去最高令になったそうです。
晩婚化進んでいたのですが歯止めがかかりません。
30年前は男性27歳、女性24歳ぐらいだったのが今は男性も30歳越えました。
しかも結婚しない人が増えているのも事実です。
結婚式に出席したクラスメートも未婚の人まだ何人もいました。
男女とも仕事に生きがい感じているようでした。
今年は同じクラスで結婚ラッシュで2月から5月まで毎月あったのですが
もう3組目はないでしょうね。



わらべ会(高校同期会)にの友人からのメールたくさん届きました。
結婚式と同じ日で行けなかったのですが安房鴨川の近くの大山千枚田の様子写真で見させてもらいました。
当日は天気も回復して皆さんの日頃の行いのよさがわかりました。
里山の風景素敵です。日本にはまだこうした風景残されていること知って嬉しかったです。
プロの撮った写真さすがです。なるほどこうして撮ればいいのかと参考になること多かったです。



あしかが事件の冤罪
19年前の幼女殺害容疑で17年半も刑務所で服役していた菅家さんが釈放されました。
DNAの鑑定で真犯人でない可能性強まったからです。
無実の罪でこれだけ長く服役していたとはどんなに辛かったことでしょう。家族の方もどれだけ辛い思いだったでしょう。ご両親の墓参りして報告されることでしょう。
このことから冤罪の可能性のある人多いのでしょうね。
殺人事件では時効はあってはなりません。ご遺族のためにも真犯人逮捕まで追及してほしいです。
こういうことのないように事実関係しっかり調べて欲しいです。
誰もが冤罪の被害者になりえるのです。

一酸化炭素中毒事件

秋芳台のホテルで大阪の小学生が移動教室の最中一酸化中毒でカメラマンの人が亡くなり、
移動教室は中止になりました。
こんなことがあるなんて信じられないことです。
これは学校側としても防ぎようがないでしょう。
施設の管理に当たったホテル側の責任は免れません。
子どもが元気に帰校できたことが何よりのことでした。
今まで移動教室無事に終わったこといまさらながらほっとしています。



交流戦前半終わる

ホークスがまだ1敗しかしていません。投打噛み合い冬季にタイムリーでていい流れが出ています。
反対なのがバファローズヒットは出ても肝心なときに打てません。特にフェルナンデスは酷いです。チャンスに凡退多すぎます。これでは助っ人どころではありません。チームも12球団一のタイムリー欠乏症です。
挙句に怪我人続出これでは最下位もやむを得ません。
昨日は投手も総崩れ、これからも厳しい戦い続くでしょう。平野、金子両投手が頼りです。
ジャイアンツも4試合連続の延長。これでは選手も疲れるでしょう。
ここも一時の勢いがなくなっています。自慢の打線がいまいちです。
カープが好調です。ここは投手陣がよく頑張っています。3位以内にはいるかこれから注目です。
イーグルスは草野選手が好調で首位打者キープしています。バットも変えて柔軟にバット振れるようになり変化球にも対応できるようになりました。あの辛口の野村監督も天才打者と絶賛しています。
これからもこの好調維持できるか注目したいです。

海外ではイチローが頑張っています。連続27試合安打継続中です。
教え子の元広島カープ高橋慶彦君のもつ33試合連続試合超えられるでしょうか。
これも楽しみなことです。





明日はまた雨降り梅雨の走りのようなぐずついた天気が続きそうです。
百合園に電話したら見頃は半ば頃と言うことでした。
早く見に行きたいです。