懐かしい写真のプリントアウト

ti19352007-12-11

[}
まだ風邪の具合もいまひとつはっきりしないために、きょうはあまり外に出ないでもっぱら写真の印刷していました。先日亡くなった嫂の写真も出てきてなつかしかったです。何しろ写真嫌いであまり写してないのです。境の実家でこれが遺影になるかもなんて冗談言って撮影した写真どこに入ってしまったのかなかなか見つかりませんでした。撮ったらすぐに印刷したほうがいいことわかりました。後でなんていうとわからなくなってしまうのです。先日なくなった友人の元気なときの写真も出てきました。いまだに亡くなったこと信じられません。結婚式の写真も来て下さった方に届けるために印刷しました。やはり自分の撮ったのよりセミプロの取った写真の方がはるかに出来がよかったです。



悪質な自転車の取り締まり
昨日でしたか都内一斉に自転車の取り締まりがありました。このところ前にも書いたとおり自転車のマナー違反が目立ちます。無灯火で猛スピード、信号無視、携帯やりながらの自転車乗りなんて日常茶飯事のことなんです。死亡事故もおきています。事故もうなぎのぼりです。これからもっと増えることはあっても減ることはないでしょう。交通教育を徹底するとともにマナーの向上地域社会で取り組むしかないようです。特に中高校生のマナーが悪いのです。あまり安全指導してないのでしょうか。

学習教室
夕方からは学習教室に出かけ4年生の男女の子たちに算数を指導してきました。2桁の割り算の復習です。大体マスターできたのでホットしました。これくらいから格差がひろがってきます。わかる楽しみ味あわせたいです。自信がつけば学力ついてくるんです。

ロッテ黒木引退か
マリーンズを戦力外になった黒木投手ことジョニーどうやら引退のようで解説者の道選ぶようです。残念なことですがいい解説者になってほしいですあの気迫あふれるピッチング忘れません。