パリーグ開幕まで1週間

ti19352008-03-13


暖かい日
午前中はパソコン教室でタイトル画像の編集についてくわしく聞いてきました。いろいろ聞きなれない言葉もあり理解するのに時間かかりそうです。また次の画像編集まで繰越です。5月ごろには更新したいです。

確定申告提出
市役所に行って、損害保険の控除について書き方が変ったのか確認に行きました。税務署に人に直接聞いて書き直ししました。なんと税率今までが10%だったので説明書よく見なかったのでそのまま10%で計算したら、今年度から5%に変ったんです。おかげで何と6万円以上も納目内で澄みました。これは聞いてよかったです。年金から税金取られてまた税金納めるのでは二重取りだなんて思っていたのですが、それほど払わずにすんで助かりました。この6万円は大きいです。連れ合いの分合わせると10万円以上違います。聞きに行かなかったらそのまま10万以上も収めすぎになったところでした。税務署は納める税金少ないときはいってきても多くおさめても向こうから言ってくることないそうです。ですから還付の振り込めサギには充分注意が必要なんです。

オープン戦
日本ハムの中田選手はファームでの開幕決まったそうです。今日は教育リーグでホームラン打ったんですがファームで力つけて早く復帰してほしいです。
ベイスターズの工藤投手44歳になってもまだ健在です。たいしたもんです。投球術心得ています。きょうもバファローズ相手に4回無得点に抑えました。バファローズでは金子投手がいいです。昨年からの好調続いて今日も6回無得点に抑えました。開幕投手の一番手です。
いよいよパリーグ開幕まで後1週間です。


メジャーでは高津投手が解雇されました。39歳という年ですが工藤みたいにがんばってほしいです。まだまだやれるでしょう。

イチローが26打席無安打と騒がれていますが、心配ないでしょう。本番になれば調子上げてくる選手です。昨年より痩せたようです。それが気がかりといえば気がかりですね。長丁場闘うわけですから体調管理が大切なんです。

大相撲5日目

横綱とも万全の相撲で完勝です。しばらくはこのまま行くでしょう。今日の一番は千代大海です。気迫あふれる突っ張りで一気に突き出しました、こういう相撲見たかったのです。彼本来の力見せてくれました、この調子でカド番脱出してほしいです。魁皇も1敗守りました。琴欧洲の情けない相撲これが大関なんでしょうか。初めから相手に呑まれていました。奮起してほしいです。

明日は春雨が降ってまた桜のつぼみ膨らむことでしょう。我が家のヒヤシンスやっと花咲かせてくれました。芳香が漂いいい気分になります。来週も暖かい春の陽気つづくというので嬉しいです。沈丁花も一輪咲いていました。何れアップします。