郭公の鳴き声響く

ti19352009-05-28

郭公の鳴き声
今年初めて郭公の鳴き声聞きました。早朝ひときわ大きな鳴き声で今年も郭公が帰ってきました。
そろそろ鳴き声聞かれそうだと思っていたのですがまた戻ってきてくれました。
だんだん樹木も伐採され棲みかが少なくなってきています。
自然残していってほしいものです。

朝から雨降り時折激しい雨が降ってきます。週末までこんな天気が続きそうです。
気温も低くなり寒暖の差が大きくなっています。
新型インフルエンザも落ちついてきたみたいです。
川崎にある私立の女子高も授業再開しました。




パソコン教室ではスケジュール表の作成や実用的なカレンダー作り楽しみました。
意外に簡単に出来ました。前やったこと少しは覚えていたからでしょう。
忘れない内にやっておくことが大切なのかもしれません。




教え子の結婚式いよいよ迫ってきました。
挨拶のこと結構気になります。
おめでたい席ですし失礼があってはいけません。
慣れているはずなのにひさしぶりなことなので緊張します。
当日とちらなければいいのですが。





[

]