北風身に沁みる一日

ti19352008-12-26

寒い一日
昨日から一転して冬型気圧配置に代わり北風強く身に沁みる一日でした。寒暖の差は激しいこのごろです。これでは体調管理も難しくなります。
子どもたちも冬休み一番楽しいときでしょう。午前中家庭教師で出かけてきました。冬休みなのにたくさん宿題が出されていました。こんなにたくさんだしたかなあと昔のこと思い出していました。
教え子向けの年賀状いつも来る人には初めからでしておくことにしました。返事書きが大変だからです。年賀状と言うのは嬉しいものです。年に一回でも互いの安否確かめられます。今はメールが多いようですがやはり年賀状は欠かせません。

今年買った主な電気製品など

大型液晶テレビ・冷蔵庫
デジタル一眼レフカメラ
布団など寝具一式
よく考えればまだ使えるのにと思うものもありました。快適な生活にはやはり必要なものも多くありました。
これからは出来るだけ無駄を省くようにしたいです。新しいのがでるとつい買いたくなるこの癖なおってくれないかなあ。前に何万円も出して買った一眼レフのポロライドカメラほとんど使わないで
知人に上げてしまいました。ネクタイも何十本もあげてしまいました。如何に無駄な買い物したかよくわかります。


噴煙上げる大涌谷

ベゴニアの花