ぐずついた天気

ti19352009-05-08

野鳥の森ガーデンの花々

ここは分福茶釜で名高い茂林寺の近くにあり8万ヘーベの苑内には芝桜やネモフィラルピナスなどたくさんの花が咲いていました。
野鳥の森の名のとおり鶯の鳴き声も聞こえてきました。
芝桜はもう終わりに近づいていましたがネモフィラルピナスも綺麗に咲いていました。












神代植物公園の薔薇

9時にニュースの天気予報のコーナーで映像写りました。晴れたときのほうが香りが強いそうです。
16日からきっと見頃になってライトアップも行われるようです。

子どもの日からは雨降りガ多くすっきりしませんでした。今朝は雷までなってあわててパソコンの電源切りました。
明日からは晴れて暑くなるそうです。夏日になりそうで関東地方でも真夏日になるかもしれません。

国際バラとガーデニングショーも13日から開かれます。初日行きたいのですがきっと混むので15日ごろ行きたいです。
また薔薇の花たくさんアップしたいです。

館林のツツジは次回紹介します。