聡吾の初節句

ti19352009-05-13

遅ればせながら子どもの日に撮った聡ちゃんこと本名聡吾です。
すくすくと育っています。
狭い部屋にお祝いの品ところ狭しと飾られていました。
五月人形は嫁さんのご両親からいただいたものです。
嫁さんのお姉さんの指の動きを追ってご機嫌な聡吾でした。
それにしてもこの腕はどうでしょう。
ぶくぶくしてあれ、これはお相撲さんにでもなるのかな。
はいはいももうすぐです。寝返りも一人で打てるようになって来ました。
改めて子どもの成長の早さ感じます。
この頃が一番いいときなのかもしれません。
あかちゃんの笑顔は見ていてこっちもにっこりしてしまいます。
メロメロ爺の姿浮かんでくるでしょう。









クラス会案内状発送

昨夜遅くまでと今朝は早朝から案内状作りと発送まで集中してやりました。
結構大変な仕事です。もういい加減に変わって欲しいのですがもう何年もやっています。
封筒の郵便番号になかなか入らず苦労しました。
たまにやると忘れてしまうのです。
誰かがやらないとみんな集まらないのですから亡くなった会長のためにもひと肌脱ぐ気持ちになりました。
発想すんですっきりしました。
後は当日少しでも多くの人が集まってくれることです。
やれやれ疲れたなあ。



神代植物公園のハンカチの木


なんじゃもんじゃの花


深大寺境内で咲いていました。
観覧席までしつらえてありました。
雪をかぶったように見えます。
毎年連休のころ花が咲きます。



熱帯植物館の中ではランの花も見られました。